そりゃぁ・・・

俺が悪かったですよ
黙って持ち出したんですから・・・
けど緊急自体だったし・・・
謝ったんだからそんなトゲのある言い方しなくてもさ・・・(泣゛


え〜なんのことかと言いますと、
自転車のことなんです。


朝学校に行く時自転車に乗り5mくらい進んだんですよ。
そしたらどこからともなく変な音が・・・
そしてどことなくいつもと違う乗り心地・・・
下を見る。。。
パンクしてるじゃないですか(泣゛
何故!?昨日はなんともなかったのに・・・(泣゛
残り15分で遅刻です!(教室に入るまで13分程かかる)
空気を入れてる時間もない・・・
しょうがなかったので姉貴のチャリを借りたんです。
もちろん借りたってことをメールして。
そうして返ってきたメールの一部を少し載せます。


今日はたまたま夕方からしかいらないけど、
ほんとなら自転車ないと真面目に困るからその点よろしく


ってことだったので更に謝っておきました。
そして4時ごろまでに自転車を返してほしかったらしいので急いで帰ってみると・・・


!!


原付きが無いじゃないですか!!
すなわちバイクで出かけた・・・
まだ4時まで時間はある・・・
「遅かったか・・・」と思いつつ心の中で深く謝罪。。。


それから数時間経ち、夜12時半。


姉「おかえり〜」
俺「ただいま〜」
姉「あ、そうそう。勝手に自転車乗っていかないでくれない?
  高校と違ってバイトの遅刻ってマジでヤバイからさ。
  朝9時には電車乗らなきゃいけなかったし・・・」
俺「うん、ホントにゴメン。けどメール送っておいたら、
  駅まで行く時間を早めたり出来るから大丈夫かな〜って思ったから・・・」
姉「そういう問題じゃないって。遅刻マジでヤバイんだって。
  それにもう家族とは別に行動してるんだから、勝手に乗ってくのやめてね」
俺「わかった・・・」


姉貴は原付き持ってるんですよ(泣゛
朝だって駅まで行きたければそれで行けます。
それなのに・・・。借りといてなんなんですけどね(爆死゛


それに“家族とは別に行動してる”・・・
(゜д゜)ハァ?
前の日曜日と月曜日。親が旅行に行っていました。
昼飯と晩飯作ったのは誰だよ。
お前の洗濯物を洗って、干して、取りこんで、たたんだの誰だよ。
別に行動してるクセして下着までたたませてるらしいです。
一人で生きてると思ったら大間違いなんだよ!!


自分でバイトして自分でメシ買って食ってれば一人で生きてると思ってるんですね。
今時の人ってこんな人ばかりなんですかね?
人って何をするにも絶対他人の力に頼ってるんですよね。


俺は姉貴のように人と一緒に生きていけることの喜びを忘れたくないと思います。


(・・・。自転車の話からかなりズレましたw)