受験

11月に入り、そろそろ世間の高校3年生&浪人生的には受験シーズン本番ってところでしょうか?
MISAKIさん、あと一息ですよ!
頑張って下さい!!


俺の知り合いで一人今日(ってかたった今)受験だ〜と言い出した人がいます。
それは・・・以前日記で登場した姉貴です。
今日、家に姉貴が通う専門学校から電話があったそうです。
ココ最近ずっと学校に来ていない・・・と。


俺は知っていたのですが姉貴は9月くらいから学校をサボタージュしてたそうです。
今日聞いた話から
「もともと本気じゃなかった」
「学校になじめない」
「皆おかしい」(←犬を溺愛するのに抵抗があるらしい)
とのこと。
入学するに当たって授業料・トリマー用道具含めて150万以上出してもらっていてよくそんなこと言えるもんですね。
もう言葉も出ませんよ。


そして親との話の結果、結局学校は辞めるみたいです。
ちゃんと仕事をしていくことを条件に。。。


そして、今さっき11月7日午前1時くらいに「私受験する。」


まさしく「(゜д゜)ハァ?」ってヤツですよ。
もうヴァカかとアフォかと。
本人曰く、現文の偏差値が70いってるから問題ないらしいとのこと。
現役時代、英語に数学は40台だとか言ってました。
ってか・・・センターって国語は1教科じゃないんですか?
詳しいことは知りませんが・・・。


しかも受けるのは今年のだそうです。
センターまであと2ヶ月程。
今偏差値60ある受験生でも必死に勉強していると言うのに、
姉貴は毎日バイトで、まともに勉強している時間なんかありません。


それにですよ。
万が一受かっちゃって大学に入ることになったら俺はどうすれば・・・(泣゛
学生をやるとすれば親も金を出してやらざるを得ません。
姉貴は専門学校に行ったので俺のタメに貯めておいてくれた金を姉貴に・・・。


俺・・・俺は・・・?


考えたら冗談抜きで泣きそうになってきたのでもう寝ます(泣゛