今日、、、なのか昨日なのかはわかりませんが、
友達の女の子が暴漢に襲われました。
「援交しないか?」と呼びとめられ、嫌だと言って大声を出したら
顔面を一発殴られ歯を折られたそうです。
そして今日塾で会ったのですが、凄く普通そうにそのことをしゃべっているんですが、
いつものテンションじゃなく、聞いててとても心が痛みました。
凄く辛いんだけど、心配かけまいと思って明るく振舞っているんじゃないか・・・
普段明るく元気な子ってことだけあって今日はその元気が悲しく見えました。


今まで突然殴りかかられる、車で追いかけられる等の話は学校で耳が腐るほど聞かされてきました。
けどそれはたまたま自分の周りの人間にひどい被害がなかったから真剣に受けとめようともせず笑って聞いていました。


しかし、今回自分の友達に事件が起きてしまった。
すごくやるせない気持ちです。
その友達の家族、彼氏、親友。
そのどれにも該当しない所詮ただの“塾の友達”でしかないですが、
俺は俺なりに彼女に出来ることをこれからしてあげたいと思います。
塾に一人で来た時に家まで送っていってあげるとか・・・
話を聞いてあげるとか・・・。
出来ることは少ないけど少しでも力になってあげたい気持ちでいっぱいです。


これを読んでる皆さん。
守るべき人がいたら絶対に守ってあげてください。
傷ついてからでは全てが遅いです。