痛い・・・

今日塾の友達と総勢7名でボーリングに行ってきました。
ボーリング場で騒いでいる姿はまさしくミニオフ会


午後1時ごろ会場に到着し練習のため1ゲーム。
今日はとてつもなく調子が良かったです。
1ゲーム目からすでに120超え。
ホラ、ソコ!しょぼいとか言わない!!
いつも1ゲーム目は100超えませんので!!


ペアを組み、2人の合計で3チームのそれぞれ比べ、
一番しょぼかったチームがそのゲームの代金をおごるというルールでやっていきました。
この時は全部で3〜4ゲームだと思ってました・・・_| ̄|○


1ゲーム目。
ペアの人も順調に数を伸ばし、二人で250ちょっとでした。
他の二つのチームは・・・まぁボチボチw
1ゲーム目は助かり、2ゲーム目へ。


2ゲーム目も案外調子がよくそのまま勝ってしまいました♪
勝っているとテンションも上がりそのままデュークボックスへ。
友人と250円ずつ出し6曲選択。


が!!


音が聞こえねぇ・・・_| ̄|○
ムダに垂れ流している曲の音量はでかいくせして金払ったのは何故か小さいんです(泣゛
素で凹みました(泣゛


3ゲーム目はチーム替えをし、今まで調子の悪かった人とペアに。
ヤヴァイなぁ〜って思っていたらなんとなく調子が上向いてきたのか何故か勝利。
またしても金を払わずにすみました♪
そしてこのころからだんだん腕が痛くなってきていました。


練習あわせて4ゲームもやったのでそろそろ終了かな〜とか思っていると、
どこからともなく


「はい、チーム替え〜」


(゜д゜)ハァ?
またやるらしいです。
今まで俺が経験したことあったのが3ゲーム目まで。
すでに4ゲームをこなし今まで踏みこんだ事の無い秘境へと僕は旅立っていきました。


第4ゲーム目。
まだやることを告げられテンションが少し下がってきたのと同時に、
腕の疲労がだんだんとヤヴァイものに・・・。
たかだか9ポンドが重く感じられます。
さっきのゲームまではバンバン出ていたストライクも外すようになり、
スプリットの数も増え、ヘッドに当たることがなくなってきました。
その結果案の定初めての負け・・・_| ̄|○
正直悔しかったです。


更にチームを替え5ゲーム目。
ホントに腕が痛くなってきたので8ポンドに下げやりましたが、
またまたうまくいかず・・・もうだめです。
だって100超えるのが精一杯なんですもん。
まぁ、また負けましたわ(泣゛


6ゲーム目。
練習含めて実質7ゲームです。
ボーリング経験の長い友人ですら今まで6ゲームまでしかやったことがなかったとのこと。
腕が千切れそうです。
誰だよ・・・こんなに続けてるやつは・・・
俺は練習含めて4ゲームくらいだと思ってたのに・・・
テンションは落ちるはスコアは落ちるは、散々です。
また負けましたよ(泣゛


7ゲーム目。
もうこの日記ですら書くことが同じになってきたので嫌になってきてます。
よくもまぁ投げつづけたもんですわ。
俺殊勲賞もらえますよ。
まぁ100も超えることは無くペアの女の子にすがるというブザマな負け犬へと変身です。
8ポンドですらまともに持てず死にそうになっていた僕。
当然ながら負けましたよ・・・_| ̄|○


8ゲーム目。
もう腕の痛みもすさまじかったので2人で順番に1フレームずつ投げるっていうことを今までやっていたところと交代してもらい、少しテンション回復。
しかしその一緒にやってる人も下手糞で下手糞で・・・。
2人で4連続ガーター。
まぁ当然2投目は少しずつ倒していたのですがGが4つあったのには驚きました。
更に途中で8ポンドもヤヴァかったので7ポンドを・・・
まともに合う穴がありません(泣゛
しょうがないので我慢して投げましたが・・・
まっすぐ飛ばないわ、腕は痛いわで涙出てきそうでしたよ(泣゛
まぁ結局このゲームも負けたんですけどね(泣゛


そしてふと冷静に考えてみると全部で9ゲームやってます。
計算してみたんです。
1ゲーム400円。
8ゲームの勝負を6人分。
練習した人のが4ゲーム。
合計52ゲーム。


¥20800


そのうち俺が払うことになったのが4800円。
普通に自分で9ゲーム分払った方が明らかに安いです(泣゛
手持ちが2000円だけだったのでそれだけ渡して残りは借金(泣゛
しかも後輩に


もう二度と賭けボーリングなんかやらねぇ(泣゛


_| ̄|○


残金500円くらい。