迷い犬2

今日、飼い主ではないものの、飼っている家の近所の人が役場から引き取って行ったらしいです!!
ようやく自分の家に帰れたようです!!
いや〜これで一安心です。
ちなみにうちの母親がその近所の人から聞いた話によると、
他にも2匹ほどラブラドールを逃がしたらしいです。
なんちゅー飼い主だよ(汗゛
しかも自分の家の近くを探しただけで役場にも保健所にも連絡はしてなかったそうです。


午後8時ごろ、その迷い犬の飼い主から電話がありました。
・犬の名前は“イエロー”
・今度家まで来て御礼が言いたい
らしいです。
礼金として十万円くらい渡されたらどうしましょう?とか思ったり思わなかったり・・・(核爆死゛
まぁ、俺がいる時に来たら少しばかり説教したやろうと思います。
いくら年上だろうと関係ありません♪


それにしてもたまたま近所の人が役場に来て良かったです。
もし今日来ていなかったら保健所に連れていかれていただろうし・・・
そうしたら処分されてました。あ〜良かった良かった♪


犬を飼っている方へ!!
万が一犬が逃げた場合はすぐに役場&保健所に連絡をしましょう。
見つかったらすぐに教えてくれるはずです!!
あと、近所を探してもムダです。近所にいるくらいなら帰ってきますから(笑゛
まぁ逃がさないようにちゃんと管理してやるのが本当の飼い主なんですけどね。


PS:ってか関係ないですが・・・25日にようやく予定が入りました!!
メロン記念日の握手会!!
ガックシ・・・