天皇誕生日

天皇さん。誕生日おめ。


今日、ダーツを買いました。たぶんアメリカ製の物です。
いっちょまえに矢が当たるとムダにバカでかい音もなります。
これで男3人での新年会も用意はばっちりです!!


って言うか・・・ダーツって・・・案外難しいですね。。。
何よりまず矢が真っ直ぐに飛ばない。
方向のことじゃないですよ?矢の向きです。
当然ながら矢とボードとが垂直になったほうが刺さりやすいです。
それがなかなかうまくいかないんです。引力に引かれて頭が垂れてしまいます。
それにある程度力を入れないとボードに弾き飛ばされてしまいます。
それにより既に羽根(の部分)を1枚なくしてしまいました(泣゛
だからと言って力を入れすぎて、ふすまにでも当たったものなら穴が開きます。
これは弥が上にもコントロールを付けるしかないようですよ。
まぁ結構楽しいので、今からも独りで練習に励みたいと思います♪


日本ダーツ協会
http://www.darts.or.jp/